 


タグ : Instagram

 


9月8日。

天気の良い日。

FH000026-2.jpg

FH000024-2.jpg

FH000025-2.jpg


君は生まれた。

ずっと年月が流れて、君が話せるようになった時君の生まれた日がどんな日だったか話せるように記録します。


9c9c0d87a66c4ce9b08539f580ec207d_7.jpg

887f87a984394fc685c0ac3aeeea6d20_7.jpg


この日のニュース。



9月8日
2011.9.8 02:51

 「あなたの過去など 知りたくないの」。菅原洋一さんの最初のヒット曲となった『知りたくないの』は、もともとカントリー&ウエスタンで、日本では『たそがれのワルツ』と呼ばれていた。まだ作詞家デビュー前だった、なかにし礼さんが日本語の詞を付け、昭和40(1965)年に世に出た。

 ▼原詩にない「過去」の言葉が「歌いにくい」との菅原さんの主張を、なかにしさんははねつけたそうだ。恋人の過去は知らなくてもいいが、現在は何をしているのか、離れていても知りたい。恋愛中の男女が、一度は見る夢かもしれない。

 ▼「彼氏追跡アプリ カレログ」なるスマートフォン用のアプリケーションが、かなえてしまったと、きのうの小紙が伝えていた。彼氏あるいは彼女のスマートフォンにこのアプリを入れると、相手がどこにいて、誰と通話したのか、すべて把握できるというのだ。

 ▼先月末にサービスが始まると、たちまち登録者は数千人に上った。一方でストーカー行為などに悪用されかねない、と抗議が相次いだ。確かに、個人情報の保護が叫ばれる世の中の動きに逆行している。サービス提供会社では、通話記録の送信サービスを停止するとともに、同意確認を徹底する仕組みを取り入れながら、サービスを続けるという。

 ▼かつて恋愛ドラマには、すれ違いの場面が欠かせなかった。物心ついたころには携帯電話が当たり前の世代には、想像できないだろう。もっともそれ以上に便利な道具が、恋人たちに必要なのだろうか。

 ▼なかにしさんの答えは、「否」のはずだ。すでに40年以上前に作詞、作曲した『知りすぎたのね』のなかで断言していた。秘密がなくなれば、恋は終わると。



うん…何だか分かんないや。。。


【 2011年9月8日 酸化物高温超電導材で世界最高の磁場発生 】

物質・材料研究機構とジャパン スーパーコンダクタ テクノロジー社が、酸化物高温超電導材を用いたコイルで24.0テスラという世界最高の磁場を発生することに成功した。この磁石を核磁気共鳴装置(NMR)に用いると、装置を大幅に小型化できるとともに冷却に要する液体へリウムの使用量も少なくて済むという。

物質・材料研究機構超伝導線材ユニット・マグネット開発グループの松本真治主任研究員らとジャパン スーパーコンダクタ テクノロジー社が用いた酸化物高温超電導材は、ガドニウム、バリウム、銅を含む酸化物「GdBCO」。松本主任研究員らは、株式会社フジクラ製のGdBCO薄膜線材(幅5ミリ、厚さ0.16ミリメートル)で、内径5センチ、外径11.2センチ、高さ8.8センチのコイルを製作した。これを金属系超電導材で作られたコイルの内側に組み入れることで、磁石の中心部で24.0テスラという最高の磁場を発生させることに成功した。これまで超電導磁石による磁場の最高記録は23.5テスラで、温度を約2K(Kは絶対温度)まで下げることが必要だったが、4.2K(セ氏約零下269度)で24.0テスラを発生できた。

今回の成果は、科学技術振興機構の戦略的イノベーション創出推進プログラムの一環として得られた。




更に何だか分からなくなってきた。。。。。。。


まぁ、一般的にはとにかく普通の1日だったけど。

僕にとっては特別な1日でした。


無事に生まれて来てくれてありがとう。

巣立って行くその日までどうぞ宜しく。


いい親になれるかどうか分からないけど、精一杯やってみるよ。




元気に大きくなぁれ☆




続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 富士フィルムNATURA1600 MZ-5 iPhone4

 




写真を撮る。

から、



現像するまでの期間が長く開く事がある。


撮影、即現像は基本中の基本だが。


なかなかそうはいかないのが正直な所。。。



FH000005-0.jpg



今回は撮影開始から現像完了までおよそ1年かかった。

ちゃんとしなきゃな。


FH000026-0.jpg



でも、フィルムカメラのタイムカプセル的な所もいいと思うのです。




はい。


テーマ : なんとなく - ジャンル : 写真

タグ : MZ-5 Sper-Takumar28mmf3.5 富士フィルムNATURA1600

 




あれから、時は経ち進んでいく時間。

あなたはあの時何を思って微笑んでいたのでしょうか。




本当はもっと早く会わせたかった。

僕も父になります。

どう思いますか?心配ですか??

男の子です。

とりあえず、正子さんの事は多少、美化して伝えますので。

どこか遠くで見守って下さいね。



続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

タグ : K-10D SIGUMA17-70mmF2.8-4.5

 



今年の桜も綺麗だった。


色々な事が変わって行く気がするし、変えたい。

分かれ道に差し掛かる度悩み、立ち止まる。

少し休んだとしても、絶対にまた歩き始めるから。

大丈夫だから。


20年前に桜を見て感じた事。

10年前に桜を見て感じた事。

今、桜を見て感じている事。

変わってる。


皆様は今年の桜をどのような気持ちでご覧になりましたか?






続きを読む »

テーマ : - ジャンル : 写真

タグ : K-10D SIGUMA17-70mmF2.8-4.5 HDR

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by HPテンプレート素材集IFD
